スムージー研究所

たるんだ体を正すため、スムージーにおんぶにだっこな「いっぺ~」が毎日飲むスムージーの感想をただただ記録します。

自販機の珈琲


PSX_20190914_124518

 スーパーで見つけて飲みたかったのだが、6本セットした売っていなかったので断念。
 その翌日、まさかの会社の自販機に導入されたので、一週間悩んでついに購入。
 思いっきり振る事で泡立ててから飲むことで、カプチーノ独特の泡感を再現したようだ。
 
 裏書き通り音がしなくなるまで振ってから蓋を開け飲んでみる。

 なるほど泡感はさておき味は悪くない。控えめな甘さとエスプレッソのような苦味。そしてカカオパウダーのような苦味の後味。
 最近の缶コーヒーに多い舌に残る嫌な後味もあまり無い(多少はある)。

 デミタスやGINREIには及ばないが、BOSSにしては頑張ったな、という印象の缶コーヒーだ。

PSX_20190914_124534
PSX_20190914_124549



品名:Cafe de BOSS 振って泡立つふんわりカプチーノ
販売者:サントリーフーズ
価格:100円(自販機)




20180916_155549
ちょっとお腹が空いたので、とりあえず軽食として対して期待もせずに自販機で購入。
2回ほど振って飲んでみると、濃厚なカフェラテの中に、カフェラテの味を邪魔しない柔らかなゼリーがアクセントに。
コーヒーゼリーというとちょっと苦めな固いゼリーをイメージするが、全くちがう。
飲んでみて損は無しのコーヒーゼリー。
是非お試しあれ。

牛久阿弥陀大仏の自販機
160円


by カエレバ


by カエレバ



すみません、どーしてもコーヒーが飲みたくて。
砂糖少なめミルク少なめの珈琲が好きなんで自販機のコーヒーは普段買わないんですが、<大人の>という言葉にひかれてつい購入。
以前もっと細長いタイプの上島珈琲を250円くらいで自販機で買って、甘くてダメだった記憶があるんですが、今日のはわりと甘さ控えめ。ジョージアの甘さ控えめカフェオレなんかに比べたら格段に<大人の>味でした。

公園の自販機 120円


↑このページのトップヘ